趣味日記(スコットランド蒸溜所巡ります)

8/19-9/3までスコットランドへ行くので記録用です。

全然書いてないや

まあ別に追われてやるものじゃないと思うので、いいんですけどね。

 

今僕はブリュッセルにいます。無論ビールが美味いです。f:id:masamiyabin:20190831202713j:image

 

さてこの旅行も大詰めでして、スコットランドイングランドブリュッセルと来てるのですが、明日スパ・フランコルシャンレッドブルホンダの優勝を観たらコンプリートです(FP3までを観てる限り難しそうですが)。

 

さて、今回僕がこの旅行に出ているのは、最初に投稿した通り、次の仕事までの長い休暇のためなわけですが、そもそも転職をする決断に至ったのは、自分自身の人生の生き方について改めたためだったんですね。

 

なんとなく当時の会社に就職して、特に魅力を見出せないまま、業務を“こなし続け”、なんとなく所帯を待ち、なんとなく幸せを感じ、孫を見ながら人生を終わる。そんな人生も悪くない、と思っていました。

 

しかし、そう考える自分の脳みその片隅に、「自分という個体が奇跡的に生まれた今、後悔のないように残りの人生を使いたい。」という思いが根強くあり、この思いに従わないと自分は後悔するな、という気持ちになりました。このことから、新しい自分になるための模索をした結果、今後の自分の方針が再決定されるに至った訳です。

 

現在自分は20代後半な訳ですが、ツイッター等を見ている限り、少し似たような状況の中で、新しい自分を模索している方もいるようで、同じタイミングでチャレンジしている人が他にもいる、と思うと勇気付けれられる今日この頃です。

 

なんか何を書いているのかよくわからなくなったので、このあたりで終わりにしようと思います。

要は自分が死ぬ間際の走馬灯の中で、「悔いなし」と思えれば良く、社会全体を考えると、他人に迷惑をかけず、他人のためになることををして、あの世もしくは次の自分に生まれ変わりたい、そう思う今日この頃です。

 

ブリュッセルデリリウムはこれから賑わってくる頃合いです。悔いなく人生を過ごせるよう、二日酔いにならない程度にベルギービールを満喫してきますよ!!

f:id:masamiyabin:20190831205055j:image